CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Musical Baton
イズミです、こんにちは。
めっきり更新しなくなって1ヶ月が経ちました・・・


さて、今日は「だらだらりんご」のkaiさんからmusical batonをいただいたので書いてみようと思います。



・Total volume of music files on my computer
6.74GB

・Song playing right now
The Rolling Stones「Jumpin' Jack Flash」

えっと、ストーンズに詳しいとかいうわけではないです。ほんとたまたま聞いてました。


・The last CD I bought
oasis「Don't Believe The Truth」


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
PUFFY「サーキットの娘」
TRICERA TOPS「GOING TO THE MOON」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「未来の破片」
oasis「Whatever」
The Strokes「12:51」



PUFFY「サーキットの娘」
これは、俺が最初に買ったCDなんで入れてみました。
多分、当時小3か小4くらい。
当時、「渚にまつわるエトセトラ」が凄く好きで、その勢いで何故か「サーキットの娘」を購入。
買ったわりにそんなに聞かなかった気もする。


TRICERA TOPS「GOING TO THE MOON」
この曲は、高2のときにバンド組んで初めてやった曲なので入れてみました。高2のときはよく聞いたけど、最近聞いてないなぁ・・・


ASIAN KUNG-FU GENERATION「未来の破片」
ASIAN KUNG-FU GENERATIONは本当に好きで良く聞くし、バンドでもやりました。このバンドにはまったきっかけが「未来の破片」という曲なので、この5曲に入れました。


oasis「Whatever」
oasisは色々好きな曲があるので、なかなか決められない・・・
なので、oasisで最初に聞いた曲、はまったきっかけの曲である「Whatever」を選曲。


The Strokes「12:51」
The Strokesの中でこの曲が一番好きなのでこの曲にしました。


White StripesとかLibertinesとかStone Rosesとかまだまだ色々好きなバンドや曲があるのですが、5曲だけなので以上で。
本当に迷った。



・Five people to whom I'm passing the baton
 ・below talk」のミケさん

次に渡す5人は、決まり次第、随時書いていきます。

| 音楽 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Lyla
5月下旬にoasisの6枚目のアルバム、「Don't believe the truth」が発売されます。
そして、それの先行シングルとして5月11日に発売される「Lyla」。

今、この曲が、AOL MusicのArtistのoasisという欄から一曲まるごと聞けます。
(あ、ちなみに、AOLのプレーヤーみたいのをインストールしなきゃ聞けないです)

興味がある方は是非聞いてみてください。
| 音楽 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジロック第一弾アーティスト発表
今年の7月29日から3日間に渡って新潟の苗場スキー場で行われるフジロックの第一弾アーティストが発表されました。

正直、この中で知ってるアーティストがほとんどいません・・・
The Beach Boysは名前しか聞いたことないし、知ってるのはThe Musicくらいです。
でも、なんか今年は凄いらしいですよ!


俺は、これ以降の出演者を見てから行くか決めようと思います。
| 音楽 | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>