CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ミニチュア | main | Beautiful Inside My Head Forever >>


| - | | - | - |
久しぶりに書く日記
一番古い記事が2004年7月2日なので、今から約4年前になる。
当時はYoutubeなどなく、インターネットをするとすれば、個人運営のニュースサイトや日記サイトを徘徊するくらいだった。
ipodも今ほどは話題になっていなかったように思う。
携帯のワンセグもなかった。
今となっては状況が様変わりして、本当に便利になったと思う。
個人が作った曲を自由に公開できるmyspace、様々な世界の映像が見られるYoutubeなどなど。
個人としての発信の場が増えたように思う。

ipodもいつの間にかiphoneになって、手軽に大量の曲を聞くことが出来るだけでなく、インターネットさえも出来るようになった。
携帯電話ではテレビが見られるようになった。
個人が情報に触れる接点が増えたように思う。

国内ではmixiが爆発的に普及して、“コミュニティ”から自分の興味のある事柄の情報をカンタンに得られるようになった。
必要な情報の受信をしやすくなったように思う。


そんなふうに日々様変わりしていく中、自分は色々な情報に触れて、それを自分の中に留めるのではなく、ただ単に左から右に流しているだけのように感じる。
それだけでは何かもったいない!と思うので、これからまた気になったことを日々記録していこうと思う。
それに、書いていくことで何か見えてくるものがあるかもしれないし。

また3日坊主になる気もするが、出来る限り続けるつもりだ。
| 日記 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:43 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nihonhakkyou.jugem.cc/trackback/123
トラックバック